sp 背景画像

VOICE 受講生の声

アークペーパードライバーを卒業した皆さんの声をご紹介します。

アイコン
2024.02.24

愛知県 小牧市 F様

小牧市 男性 30代

ペーパー歴0年

4時限コース

普段は週末に車を運転することが多いのですが、車庫入れや駐車が苦手で、なかなか上達しないまま10年以上が経ちました。 自動車学校でもう一度練習したほうがいいのではと考えていた時、偶然同僚の奥さんがアークペーパードライバースクールで講習を受けて、すごく上達した話を聞き、私も受講してみました。 結果から言うとかなり自信がつきました。 今までは我流でなんとかやってきましたが、金沢先生に教えていただいたやり方は、本当にやりやすくビックリするほど出来るようになりました。 この10年間の駐車のストレスはいったい何だったんでしょうか。 とにかく指導力の高さもお人柄の良さも、評判どおり大変素晴らしかったです。人気な理由がわかりました。 短い時間でしたが、お世話になりました。ありがとうございました。

続きを読む

アイコン
2024.01.18

愛知県名古屋市A様

名古屋市瑞穂区 女性 20代

ペーパー歴5年

2時限コース×5回

5年前に免許を取得して以来、まったく運転していませんでしたが、親からそろそろ運転できるようにしたらといわれ、渋々練習することにしました。 まずは母親に助手席に乗ってもらい、近くのショッピングモールの駐車場で少し練習しましたが、まったく上達しないし、母親とケンカしてしまったこともあり、プロにお任せしようと決断し、アークペーパードライバースクールさんにお願いすることにしました。 結果嘘みたいに上達しました笑 しっかりとカテゴリー別に分けてわかりやすく丁寧に教えていただいたので、本当に助かりました。 なかなか覚えが悪い私に優しく親身に接してくださり、ありがとうございました。 母も私の上達ぶりにビックリしてました!冗談か本気かわかりませんが、母も一度車庫入れ教えてもらいたいと言ってましたので、強くすすめておきました笑 また母がお世話になる可能性がありますが、その時はどうぞよろしくお願いします!

続きを読む

アイコン
2023.10.04

愛知県 名古屋市 T様

名古屋市天白区 女性 30代

ペーパー歴8年

2時限コース×7回

出産を期に旦那に任せっきりの運転ではいけないと感じ、ペーパードライバー講習を受けようと決心致しました。まずは近場の自動車学校に問い合わせたところ、今はペーパードライバー講習はやってないとのことで、断られました。困っていたところ、出張型のペーパードライバースクールがあるとインターネットで発見しました。愛知県にはたくさん出張型スクールがあり迷いましたが、口コミが良く優しく教えてくださるとのことで、アークさんを選びました。 とにかく親切に優しく接していただけるので、安心して講習を受けることができました。講習を受ける前に、何回か旦那に教えてもらったのですが、口調もキツく、もちろん教え方も分かりづらくで、ただただストレスを感じただけでしたが、金沢先生はわかりやすく丁寧に教えてくださるので、運転が上達してくる実感があり、楽しくなってきて、ついついたくさんお喋りしてしまい、失礼しました。私が車に1人で乗るなんて最初は想像もつかなかったのに、今ではいろんな場所にお出かけしてみたいとまで思えるようになれたのは、本当に金沢先生のおかげです。ありがとうございました。大変人気な先生なので、あまり休みがなく働いてらっしゃるみたいなので、お身体には十分お気をつけて、これからも頑張ってください!

続きを読む

アイコン
2023.08.09

愛知県 名古屋市 E様

名古屋市西区 女性 50代

ペーパー歴30年

2時限コース×10回

私は免許取得後、1年ぐらいは、たまに車には乗ってたのですが、その後まったく運転をしなくなってしまいました。30代で精神的に不安定になり、最初は社会復帰不能と言われ、運転免許も返納を考えるくらい大変な時期がありました。今も薬を飲みながらなんとかうまく病気と付き合いながら生きております。そんな私でも気分転換がしたくて、もう一度ドライブに行きたくて、車を思い切って購入したのですが、久しぶりの運転でいきなりガードレールにぶつけてしまう事故を起こしてしまいました。これは危険だと思い、自動車学校に連絡して一回ペーパードライバー講習を受けたのですが、先生の言ってることがむずかしくて、そして怒られてるような気がして、怖くなってしまい、途中でやめて帰ってきてしまいました。ただ車もあるしと困っていた時に、インターネットでアークペーパードライバーズスクールの先生がとても優しくてわかりやすいという評判を知り、非常に不安でしたが、受けてみることにしました。とにかくわかりやすい言葉で丁寧にご指導していただけて、かつ優しく勇気がでるようなお言葉をかけていただけるので、びっくりするぐらい落ち着いて講習を受けることができました。私みたいに精神的に不安定な人間でも嫌な思いや不快な気持ちにならずに、気持ちよく受講することができました。これからいろんな場所にドライブができるかと思うとワクワクしてきます。こんな私に親身になって教えてくださり、優しく勇気づけていただいたことは一生忘れません。金沢先生、本当にありがとうございました。

続きを読む

アイコン
2023.06.09

岐阜県 岐阜市 K様

岐阜市 男性 20代

ペーパー歴7年

3時限コース×3回

東京から転勤になり、岐阜市内に引越しをしてきました。買い物や出かける際に、車があると便利だと思い、中古車を購入しましたが、まったく運転の感覚を忘れてしまい、最初の運転で壁に車を擦ってしまいました。これは危険だと思い、ペーパードライバー講習を受けようと決意しました。いろいろ口コミとかみてまして、優しく指導してくれそうだったので、アークさんを選ばさせていただきました。自分は人見知りでかなり緊張してしまう性格なんですが、とにかく親切にわかりやすく教えてくださったので、とてもリラックスして運転することができました。マイカーが軽自動車だったので、自動車学校の教習車みたいな大きい車での練習は抵抗がありましたので、マイカーに補助ブレーキを取り付けてその車で講習ができるのは、とてもすばらしいと思いました。短い間でしたが本当にお世話になりました。ありがとうございました。

続きを読む

アイコン
2023.01.16

愛知県 一宮市 U様

一宮市 女性 30代

ペーパー歴9年

2時限コース×5回

家の近くの自動車学校で、ペーパー講習を1回受講したのですが、まったく上達した気がしなく、非常に不安だったのですが、指導員の方にあとは慣れだと言われ、終了してしまいました。具体的な修正ポイントの説明もなく、このまま1人で運転するのは明らかに危険と感じ、インターネットで調べていたら、アークペーパードライバーズスクールさんをみつけました。出張型ペーパードライバー講習を受講するのは初めてだったので、非常に緊張しましたし、不安な気持ちもあったのですが、とにかく優しく丁寧にご指導していただけました。自動車学校でペーパードライバー講習を受けたほうが安心だと思った私が馬鹿みたいなぐらいに、金沢さんのご指導は素晴らしく、講習を受講する度に、上達していくのがわかるので、楽しく運転ができるようになりました。 的確に私の運転の癖を見抜き、どうしたらうまくいくのかをわかりやすく説明してくれたり、車庫入れのやり方も丁寧に何度も何度もできない私を励ましてくれながら、教えていただけました。 しっかり寄り添って、親身に接していただき、本当にありがとうございました。私の同僚もペーパードライバーですので、100%金沢さんにお願いしますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。短い間でしたが、本当にありがとうございました。

続きを読む

アイコン
2022.12.28

愛知県 名古屋市 T様

名古屋市東区 男性 40代

ペーパー歴12年

2時限コース×6回

20代後半で免許を初めて取得しました。私は同時にたくさんのことをやることが苦手で、昔から家族には車の運転は危険だからととめられてきたのですが、ひとりで運転してドライブや買い物に行きたいと思い、今回講習をうけてみようと決意しました。自動車学校でも何回も延長しましたし、たまたま卒業検定も合格したほど運転に苦手意識がありました。でもアークさんの優しくてわかりやすいご指導のおかけで、なんとか運転ができるようになりました。右左折、車線変更、車庫入れとしっかりと分けて、重点的にご指導くださったおかけで、上達していく自分が楽しくなってきました。まさかここまで運転ができるようになるなんて、夢みたいです。両親も歳をとってきましたので、これからいろんな場所に連れて行って親孝行したいと思います。 こんな私に親身になって教えていただき、本当にありがとうございました。

続きを読む

アイコン
2022.12.03

愛知県 名古屋市 K様

千種区 女性 20代

ペーパー歴8年

2時限コース×4回

自動車学校を卒業して以来、運転経験もなく、名古屋市内を仕事で走ることになり、アークペーパードライバーズスクールさんにお願いすることにしました。ネットの評判もよく、実際に講習を受けてみて、インストラクターの方が本当に優しく熱心にご指導くださるので、緊張もほぐれて、楽しく講習ができました。仕事で同期の子もペーパードライバーなので、是非金沢先生にお願いしたいと思います。またその時はどうぞよろしくお願いします。

続きを読む

052-228-8842
年中無休 9:00〜21:00
※お電話が繋がらなかった際は折り返しの
ご連絡をさせていただきます。
フォームから お申し込み・お問い合わせ
よくあるご質問