最新情報

アークの最新情報

名古屋市緑区からの高速講習

名古屋市緑区からの高速講習

今回のペーパードライバー講習は、名古屋市緑区の受講者様(女性 50代 ペーパー歴30年 受講回数6回目)でした。

講習6回目ということで、通常走行、車線変更、車庫入れがしっかりと上達してきました。

そして最後に受講者様のご要望で、半田市のお友達の家まで、高速を走行して行けるようになりたいということで、実際に知多半島道路を使用しながら、往復練習をさせていただきました!

最初はガチガチでしたが、最後には楽しそうに運転されてるのをみて、この仕事をしてて本当によかったなぁ~と改めて感じました。人のお役に立てることの素晴らしさを実感した1日でした。

大高インターから乗り、半田中央インターで下りるという往復練習を致しました。

高速道路では案内標識や電光掲示板をしっかりとみておかないと、ついウッカリ行き過ぎてしまったり、先々が工事や渋滞なんてことで、急に慌てて対応しなくては、、なんてこともあります。

あとはJCT(ジャンクション)!!分岐や合流の場所なんですが、これもまた間違えたら戻るハメになりますので大変です。高速講習では走行も注意しなければいけない箇所がたくさんありますが、こういった案内標識やJCTなども慣れていただく必要があります。

ペーパードライバーの方に限らず、今後お仕事で高速を使われる方や、一般道路は普段走行してはいるけど、高速道路はまだひとりで乗ったことがない方など、是非一度アークで高速講習を受講されてみてはいかがでしょうか。

お気軽にご相談ください。